スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯医者でのどに脱脂綿つまらせ2歳児死亡 埼玉・新座(産経新聞)

 13日午後3時5分ごろ、埼玉県新座市東北の歯科医院「にいざデンタルクリニック」から「患者がのどに脱脂綿を詰まらせた」と119番通報があった。救急隊員が駆けつけたところ、前歯などの治療を受けていた同市の女児(2)の呼吸が停止しており、病院に運ばれたが14日朝に死亡した。新座署では死因を調べるとともに、業務上過失致死の疑いもあるとみて、担当の女性歯科医師(37)から事情を聴いている。

 新座署の調べでは、女児は自宅で転倒して前歯などを負傷。父母が付き添って歯科医院を訪れた。13日午後2時50分ごろから止血の治療をしていたところ、治療に使っていた脱脂綿がのどに詰まり、取り除いている最中に容体が急変した。歯科医師は「止血のために脱脂綿を使用した際、のどに入り込んでしまった」と話しているという。

【関連記事】
こんにゃくゼリー、危険性はモチの次「アメと同程度」
「黄砂」増大可能性 ぜんそくや花粉症の悪化も 
「まだ温かかった」虐待2歳児、診察の医師
1歳女児、虐待死か あご骨折、体にあざ 大阪
呼吸器外れ患者死亡 島根の隠岐病院、県が立ち入り検査

亀井金融・郵政改革相、辞任の意向固める(読売新聞)
反民主か連携模索か、損得勘定続く「第3極」(読売新聞)
王貞治氏の記念切手=郵便局(時事通信)
<性同一性障害>学校への相談…15都府県が把握 本紙調査(毎日新聞)
運転士が準特急と勘違い、駅を280m通過(読売新聞)
スポンサーサイト

社民山口県連、原田大二郎氏の推薦見送り(読売新聞)

 社民党山口県連は3日、幹事会を開き、参院選山口選挙区(改選定数1)に立候補予定の民主党新人の俳優・原田大二郎氏(66)について推薦を見送り、自主投票とすることを決めた。

 佐々木明美県連代表は「政権から離脱したため推薦はできない。自民党政権の復活を許さない立場で自主投票とする」と述べた。

4日に代表選と組閣 菅副総理が先行 海江田氏擁立論も浮上(産経新聞)
近鉄社員が不正乗車 乗り越し運賃着服も(産経新聞)
日中首脳会談「ヘリ接近」「哨戒艦」成果なく(読売新聞)
住民「こういう日来るとは」=豊島産廃、調停成立から10年―香川(時事通信)
前原国交相も菅氏支持の意向表明(読売新聞)
プロフィール

うすいかずひこ

Author:うすいかずひこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。